2012年11月05日

維新の会は本物なのか?

維新の会の影響力がだんだんと注目されて
きていますが、民主党の件もあって、
慎重に見定めなければならないと思います。

というのも、国民に耳がいいこと言っていた
民主党は、それを実現する実力も、現状を理解する
力が伴っていなかったと思うのです。

維新の会は橋本さん以外知らない人が
多いのも気になります。


自民党のときは、「ほっといてもある程度で
やってくれるだろう」という感じでよかったのですが、
これからは、国民が、候補者が何を言っているか、
実現可能なものか見定める力が必要になってきている
と思います。
posted by クロねこ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WRCもうすぐ!日本野球は本当に世界一?

一悶着あったけど、WBC出場が決定し、
監督やら、選手やらがだんだん決まりだし
ましたねひらめき

2連覇している日本ですが、これでも、
あんまり日本が世界最強のイメージが沸かないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

なんといっても、日本人メジャーリーガーでことごとく
通用せずに戻ってきたり、スターのいない日本野球が
魅力がなかったりとで、実感がないんですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


かといって、アメリカが本腰いれて、
究極のチームを作っても、まとまるかは別問題だし、
勝てるチームなのかは分からないですね。。。

そういう意味でも、アベレージ的に日本の野球は
短期決戦にはむいているのかもexclamation&question
posted by クロねこ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ大統領選も大詰め

次のアメリカ大統領が決まるという
大イベントももうすぐ終わりexclamation

一昔前までは、
「アメリカがくしゃみすれば日本は風邪を引く」
といわれていましたが、もう、そこまでの影響力
はないのかなとは思いますひらめき

それでも、世界中が注目しているには違いないでしょうわーい(嬉しい顔)


個人的には民主党のオバマさんが再選するかな?と
思っています。前の大統領のブッシュJrがメチャクチャ
にしましたからねあせあせ(飛び散る汗)だいぶ普通の状態に戻して
来た感じがあるので、それだけでも立派かとダッシュ(走り出すさま)

あと、相手のロムニーさんが実際なったら、
企業家だけにかなりドライな外交をしそうexclamation&question


どちらにしても、経済対策が最重要事項なのは、
アメリカもだけど、日本もどうにかして欲しいですよね。
夢がある分、アメリカがうらやましいふらふら
posted by クロねこ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

