2012年10月27日

みんな大好き!?カルボナーラ

またまた、食べ物ネタですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
写真.JPG

泣く子も黙るカルボナーラを作ってみました!
ちょっと汁っぽいですが、材料に使ったパルメザンが
かなり濃い味だったので、トータルでちょうど良く
なりましたひらめき

なかなかお店並みの味になったんじゃないですかexclamation&question
材料費は200円ほどなので、やっぱり手作りはいいもんです晴れ

posted by クロねこ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

久しぶりに夕飯失敗!

写真.JPG
実家から山芋をもらったので、
山芋と明太子のパスタを作ってみましたひらめき

山芋の粘りに、明太子の辛味がズバッと絡み、
卵黄のまろやかさと、ブラックペッパーがより
アクセントをもたらすー(長音記号1)

と想像しておりましたが、なんかただ
モニュモニュしてぼやけた味になってしまいました。

どうしても山芋のどろどろがとても強く、
明太子もブラックペッパーも隠れちゃってますたらーっ(汗)

川越シェフ並みに絶対味覚があると思っていたのですが、
なかなか思ったようにいきませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by クロねこ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ちょっと豪華なランチ

今日のランチはちょっと遠出してのランチ!
写真.JPG

と言っても900円ですが。。。
僕にとっては豪華なのですわーい(嬉しい顔)
海老となすのカレーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やっぱり家で作るカレーとは一味違いますexclamation
posted by クロねこ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

